とある熱血漢の日常

やりたい事がある。かなえたい夢がある。 守りたい人がいる。そんなどこにでもいる男の日常とニュースの感想など。



PageTop

あっちゃん、AKBを卒業

びっくりしすぎて、二日つづけてのAKBネタ。
あっちゃんこと前田敦子さんがついにAKB48を卒業することを表明。
さびしいけど、これからの活躍に期待しましょう!

これを受けて、なんと、
板野友美さんも卒業を??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000350-oric-ent

かつてのおニャン子クラブは、何人かがいっせいに卒業するものめずらしくなかったもよう。

おニャン子クラブPANIC卒業記念コンサート・夕やけニャンニャン第2回卒業式 [DVD]





まさか、AKBも??
だとしたら、さびしすぎるよ、秋元さん。

とはいえ、本人らが下した決断。
精一杯、応援するしましょう!





こんなこともあるし、いつかドリームモー娘もありました。
卒業してもいつかまた、同じ舞台にたつ日が来るでしょう。
あっちゃん、卒業おまでとう!!

PageTop

姉妹グループメンバーが続々とAKBへ

ニュースを見てびっくり。
AKBの姉妹グループSKE48の松井珠理奈さんとNMB48の渡辺美優紀さん。
この二人が一時的とはいえ、AKB48に加入するとのこと。
しかも、それぞれの所属グループとの兼任で!

ふたりとも、AKB48のシングルの選抜メンバーに入っており、

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)




この「Everyday、カチューシャ」では、ともに出演しているので、
「もしドラ」の主題歌にもなっていたので、知っている人も多いはず。


しかし、AKB48の関連グループもうひとつあるのはご存知ですか?

その名もOJS48

警察のOBが中心のグループ。
OJSの名の由来も地名ではなく、「おじさん」。

気になる歌はこちら!



味わい深い仕上がりです。
あちこちと活躍しているので、そのうちにAKB48とOJS48の共演も期待できるかと。

PageTop

京都に行ってきた

前々にいっていた京都旅にいってきました。
緑の券売機でてんやわんやして、後ろのかたにかなり迷惑をかけたかと。

クレジットカードは……結局使ってない。

自動販売機? 自動切符売り機?
あれ?? 自動券売機だっけ?
とのかく、切符を買うあの機械に手間取りすぎて、
結局現金w

PageTop

吉本100周年記念 五木ひろしと西川きよしの漫才!

4月9日に大阪のなんばグランド花月で、
五木ひろしさんと西川きよしさんのコンビで漫才をするもよう。

きよしさんは、故・横山やすしさんとのやすきよのコンビで知られる漫才の大御所。

一方、五木ひろしさんはご存知のとおり、歌壇の大スター。
はてさてどうるなやら。

なぜか、オレの頭のなかでは

五木さんの「浪速盃」をバックに、きよしさんがボケをしてる姿が浮かぶ(笑




いや、まてよ、もしかしたら、西川きよしさんの「子供が3人おりますねん」を一緒に歌ってくれるとか??


ともかく、楽しみです。

気になる漫才のほうはどうなんだろう、
やすきよの

横山やすしvs西川きよし[モーレツ漫才ワークス] [DVD]



これに勝らずとも劣らない面白いものを期待できるんかと。
いや、きっとやってくれます(笑

PageTop

『銀の匙』、マンガ大賞2012を受賞!

マンガ大賞2012に選ばれた『銀の匙』。
作者は『鋼の錬金術師』でおなじみの荒川弘先生。
続けて人気作品をさすその姿は、

まさに、「マンガの錬金術師」!

つまり、この『錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST』のエドのように

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST




sこう手を合わせて錬金して、


『銀の匙 Silver Spoon ( 3)銀のスプーンつき特別版』(4月18日発売予定)




これが生まれたわけ……ってちがうか(笑

でも、よく考えたら、荒川先生のマンガは銀のアイテムが多いような?

ハガレンでは銀の懐中時計。
で、今回は銀のスプーン。
しかも、3巻ではおまけにつけてくるとか。
これでご飯を食べろと(笑
ついでだから、お箸と茶碗も銀にそなえようかな?

『百姓貴族』は読んでないからわからないけど、出てるのかな?

いや、一番多く出てるのはだ!!

『銀の匙』はもちろん、ハガレンにも出てたし、『百姓貴族』になると、

百姓貴族(1)


どうどうと、くつろいでいる!!

と、置いといて、受賞おめでとうございます!!

PageTop
