とある熱血漢の日常

やりたい事がある。かなえたい夢がある。 守りたい人がいる。そんなどこにでもいる男の日常とニュースの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

消費税が10パーセントになったら

100円大根が110円になります。
10000円のゲームソフトが11000円になります。
100万円の軽自動車が110万円になります。

なめとんのか!!

と、叫びたいくらいです。
さもありねんと、外国の税率がもっと高い。
低所得層に補助をするといっているが、

このままだと、生活に困るものがもっと増えるぞ!
雇用がないのですから……。
不景気で企業が正規雇用を渋っている面もあります。
消費税の増税でも物価を上げないためには、コストを下げるしかありません。
となると、発展途上国などの賃金の安い国からの仕入れや工場移転、
国内の正規雇用の減少なども予測されます。

おいおい、消費税の増税は必要だとしても、現時点では悪手ではないでしょうか?
みんな、不安ですよ。

スポンサーサイト

PageTop

消費税増税について

ついに消費税の増税が始まります。

復興などでお金が必要なのはわかるが、
このままでは、暮らしが成り立たなくなりそう。

また、増税のあおりをうけて、小売業なども……。

1億3000万人の暮らしに直接響く法案だけに、
決議をする前に、総選挙で信を問うぐらいはしてほしい。

選挙は余分のお金がかかるけど、
それらは自分のポケットマネーから出すぐらいの決意を見せてほしい。

マニュフェストはどうした、民主党!!
国を動かす人間が、「財政が危ないから約束を破ります」でいいのか?

PageTop

あっちゃん、AKBを卒業

びっくりしすぎて、二日つづけてのAKBネタ。
あっちゃんこと前田敦子さんがついにAKB48を卒業することを表明。
さびしいけど、これからの活躍に期待しましょう!

これを受けて、なんと、
板野友美さんも卒業を??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000350-oric-ent

かつてのおニャン子クラブは、何人かがいっせいに卒業するものめずらしくなかったもよう。

おニャン子クラブPANIC卒業記念コンサート・夕やけニャンニャン第2回卒業式 [DVD]





まさか、AKBも??
だとしたら、さびしすぎるよ、秋元さん。

とはいえ、本人らが下した決断。
精一杯、応援するしましょう!





こんなこともあるし、いつかドリームモー娘もありました。
卒業してもいつかまた、同じ舞台にたつ日が来るでしょう。
あっちゃん、卒業おまでとう!!

PageTop

姉妹グループメンバーが続々とAKBへ

ニュースを見てびっくり。
AKBの姉妹グループSKE48の松井珠理奈さんとNMB48の渡辺美優紀さん。
この二人が一時的とはいえ、AKB48に加入するとのこと。
しかも、それぞれの所属グループとの兼任で!

ふたりとも、AKB48のシングルの選抜メンバーに入っており、

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)




この「Everyday、カチューシャ」では、ともに出演しているので、
「もしドラ」の主題歌にもなっていたので、知っている人も多いはず。


しかし、AKB48の関連グループもうひとつあるのはご存知ですか?

その名もOJS48

警察のOBが中心のグループ。
OJSの名の由来も地名ではなく、「おじさん」。

気になる歌はこちら!



味わい深い仕上がりです。
あちこちと活躍しているので、そのうちにAKB48とOJS48の共演も期待できるかと。

PageTop

京都に行ってきた

前々にいっていた京都旅にいってきました。
緑の券売機でてんやわんやして、後ろのかたにかなり迷惑をかけたかと。

クレジットカードは……結局使ってない。

自動販売機? 自動切符売り機?
あれ?? 自動券売機だっけ?
とのかく、切符を買うあの機械に手間取りすぎて、
結局現金w

PageTop

吉本100周年記念 五木ひろしと西川きよしの漫才!

4月9日に大阪のなんばグランド花月で、
五木ひろしさんと西川きよしさんのコンビで漫才をするもよう。

きよしさんは、故・横山やすしさんとのやすきよのコンビで知られる漫才の大御所。

一方、五木ひろしさんはご存知のとおり、歌壇の大スター。
はてさてどうるなやら。

なぜか、オレの頭のなかでは

五木さんの「浪速盃」をバックに、きよしさんがボケをしてる姿が浮かぶ(笑




いや、まてよ、もしかしたら、西川きよしさんの「子供が3人おりますねん」を一緒に歌ってくれるとか??


ともかく、楽しみです。

気になる漫才のほうはどうなんだろう、
やすきよの

横山やすしvs西川きよし[モーレツ漫才ワークス] [DVD]



これに勝らずとも劣らない面白いものを期待できるんかと。
いや、きっとやってくれます(笑

PageTop

『銀の匙』、マンガ大賞2012を受賞!

マンガ大賞2012に選ばれた『銀の匙』。
作者は『鋼の錬金術師』でおなじみの荒川弘先生。
続けて人気作品をさすその姿は、

まさに、「マンガの錬金術師」!

つまり、この『錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST』のエドのように

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST




sこう手を合わせて錬金して、


『銀の匙 Silver Spoon ( 3)銀のスプーンつき特別版』(4月18日発売予定)




これが生まれたわけ……ってちがうか(笑

でも、よく考えたら、荒川先生のマンガは銀のアイテムが多いような?

ハガレンでは銀の懐中時計。
で、今回は銀のスプーン。
しかも、3巻ではおまけにつけてくるとか。
これでご飯を食べろと(笑
ついでだから、お箸と茶碗も銀にそなえようかな?

『百姓貴族』は読んでないからわからないけど、出てるのかな?

いや、一番多く出てるのはだ!!

『銀の匙』はもちろん、ハガレンにも出てたし、『百姓貴族』になると、

百姓貴族(1)


どうどうと、くつろいでいる!!

と、置いといて、受賞おめでとうございます!!

PageTop

サーバー候補 エックスサーバー





これはどうかな?
と候補に入れました。
独自のCGIが使える上に、MTやWPのインストールが簡単なので、こったサイトを作るのに良さそうです。

でも、オレの場合はおいおいかな?
そこまでのスキルはありません。
PHPにも手を出してみようと考えていますが、当分の間はHTMLの勉強で手一杯でしょう。
まずは、ブログの使い方をマスターせねば(笑)

PageTop

HPを作るためのレンタルサーバー

現在、趣味のサイトを作成中。
ある程度CGIを自由に使いたいので、レンタルサーバーを借りようと考えています。

コストパフォーマンスを含め、どこがいいのだろうか?
今日は休みなので、いろいろと物色してみます!!

PageTop

消費税増税について

鳩山・元首相が論外だといったようです。
「よく言った」
とエールを送りたいですね。

そもそも、5パーセントでもきびしいのに、
さらに増やしたら暮らしがどうなるか……
想像しただけでも、ぞっとします。

職がないのに増える税金、広がる貧富の差。
このままでは、諸外国みたいにスラム街ができそうで怖い。

とくに消費税は生活していく中で、所得と関係なしに払わなくてはならない税金。
増税になると、お金持ちはいいが、フリーターや年金需給層への打撃は大きい。

よく、消費税増税は論外といってくれました!

PageTop

就職難の日々のなかで

住みにくくなり、暮らしにくくなった。
就職は決まらない、決まっても労働条件の悪いところばかりだ。

ネットニュースや雑誌の記事、周りの人々がこう漏らす。
もうだめだって。

続く不況で、企業の体力が弱り、そのしわ寄せが従業員にのしかかった。
あがらない給料、増える残業、終わらぬ仕事、セクハラ、パワハラ……

「仕事があるだけましだ」
みながそう自分にいい聞かせて、歯を食いしばってがんばった。
だが、その対価はボロボロ心と体だった。

「正規採用がうれしかった。やっと、正社員になれた」
「バイトが決まったよ。これである程度食べていける」
うれしい喜びの声につづくのは、
「つらい」
「約束した労働条件とは違う……」
「労働条件について上司に言ったら、今はどこの会社もそうだと言われた」
という、不満の声だった。

確かに、会社がなければ、給料が出ず、従業員は暮らしていけない。
だが、従業員がいなければ、会社も動かない。
そのことを経営陣は知らない。

いや、彼らは知っている。
知った上で、労働者から搾取している。
なかにはいい社長もいるが、おおくの上司は、
「うちの会社は大きい。今は不況だ。お前がやめても、すぐにかわりは見つかる」
と、このように労働者を見下す。
自分たちがかつて労働者だったことを忘れて。

悲しき人は人の心を知らぬ者か。
それともこれを生み出した世の中か。
いずれにせよ、そこと真っ向から勝負し、戦わねばならない。
生きるために!

PageTop

明日は京都に行く予定

近々、京都に行く予定です。
JRで行くか、はたまたバスが迷っています。
新幹線ならクレジットカードで切符が買えるるけど、バスはいけたのかな?
緑の窓口でもいいし、自動改札機でもOKだから、意外と楽なんですよね。

でも、運賃はバスのほうが安い
どうなんだろう?
とりあえず、バスの窓口で聞いてみますか。
「すみません、クレジットカード使えますか」
って(笑

PageTop

開設

はれてブログデビュー

だが、早速設定で四苦八苦。
さて、これからどうなるのやら(^^)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。