とある熱血漢の日常

やりたい事がある。かなえたい夢がある。 守りたい人がいる。そんなどこにでもいる男の日常とニュースの感想など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あっちゃん、AKBを卒業

びっくりしすぎて、二日つづけてのAKBネタ。
あっちゃんこと前田敦子さんがついにAKB48を卒業することを表明。
さびしいけど、これからの活躍に期待しましょう!

これを受けて、なんと、
板野友美さんも卒業を??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000350-oric-ent

かつてのおニャン子クラブは、何人かがいっせいに卒業するものめずらしくなかったもよう。

おニャン子クラブPANIC卒業記念コンサート・夕やけニャンニャン第2回卒業式 [DVD]





まさか、AKBも??
だとしたら、さびしすぎるよ、秋元さん。

とはいえ、本人らが下した決断。
精一杯、応援するしましょう!





こんなこともあるし、いつかドリームモー娘もありました。
卒業してもいつかまた、同じ舞台にたつ日が来るでしょう。
あっちゃん、卒業おまでとう!!

スポンサーサイト

PageTop

姉妹グループメンバーが続々とAKBへ

ニュースを見てびっくり。
AKBの姉妹グループSKE48の松井珠理奈さんとNMB48の渡辺美優紀さん。
この二人が一時的とはいえ、AKB48に加入するとのこと。
しかも、それぞれの所属グループとの兼任で!

ふたりとも、AKB48のシングルの選抜メンバーに入っており、

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)




この「Everyday、カチューシャ」では、ともに出演しているので、
「もしドラ」の主題歌にもなっていたので、知っている人も多いはず。


しかし、AKB48の関連グループもうひとつあるのはご存知ですか?

その名もOJS48

警察のOBが中心のグループ。
OJSの名の由来も地名ではなく、「おじさん」。

気になる歌はこちら!



味わい深い仕上がりです。
あちこちと活躍しているので、そのうちにAKB48とOJS48の共演も期待できるかと。

PageTop

吉本100周年記念 五木ひろしと西川きよしの漫才!

4月9日に大阪のなんばグランド花月で、
五木ひろしさんと西川きよしさんのコンビで漫才をするもよう。

きよしさんは、故・横山やすしさんとのやすきよのコンビで知られる漫才の大御所。

一方、五木ひろしさんはご存知のとおり、歌壇の大スター。
はてさてどうるなやら。

なぜか、オレの頭のなかでは

五木さんの「浪速盃」をバックに、きよしさんがボケをしてる姿が浮かぶ(笑




いや、まてよ、もしかしたら、西川きよしさんの「子供が3人おりますねん」を一緒に歌ってくれるとか??


ともかく、楽しみです。

気になる漫才のほうはどうなんだろう、
やすきよの

横山やすしvs西川きよし[モーレツ漫才ワークス] [DVD]



これに勝らずとも劣らない面白いものを期待できるんかと。
いや、きっとやってくれます(笑

PageTop

『銀の匙』、マンガ大賞2012を受賞!

マンガ大賞2012に選ばれた『銀の匙』。
作者は『鋼の錬金術師』でおなじみの荒川弘先生。
続けて人気作品をさすその姿は、

まさに、「マンガの錬金術師」!

つまり、この『錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST』のエドのように

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST




sこう手を合わせて錬金して、


『銀の匙 Silver Spoon ( 3)銀のスプーンつき特別版』(4月18日発売予定)




これが生まれたわけ……ってちがうか(笑

でも、よく考えたら、荒川先生のマンガは銀のアイテムが多いような?

ハガレンでは銀の懐中時計。
で、今回は銀のスプーン。
しかも、3巻ではおまけにつけてくるとか。
これでご飯を食べろと(笑
ついでだから、お箸と茶碗も銀にそなえようかな?

『百姓貴族』は読んでないからわからないけど、出てるのかな?

いや、一番多く出てるのはだ!!

『銀の匙』はもちろん、ハガレンにも出てたし、『百姓貴族』になると、

百姓貴族(1)


どうどうと、くつろいでいる!!

と、置いといて、受賞おめでとうございます!!

PageTop

消費税増税について

鳩山・元首相が論外だといったようです。
「よく言った」
とエールを送りたいですね。

そもそも、5パーセントでもきびしいのに、
さらに増やしたら暮らしがどうなるか……
想像しただけでも、ぞっとします。

職がないのに増える税金、広がる貧富の差。
このままでは、諸外国みたいにスラム街ができそうで怖い。

とくに消費税は生活していく中で、所得と関係なしに払わなくてはならない税金。
増税になると、お金持ちはいいが、フリーターや年金需給層への打撃は大きい。

よく、消費税増税は論外といってくれました!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。